Pocket

お金を創出することは仕事の一環!!

巷にごろごろしているFPはいわゆる「保険取扱者」か「不動産取扱者」がほとんど。

その業務がすべてだといわんばかりのFPには、同業を名乗るものとしてはがっかりします。

実際にFPの仕事としては、お金をつくること、お金(経費やコスト)を減らすこと、お金をふやすことなどだと考えているからである。

「保険を促すこと」や「不動産で資産をつくること」は、ほんの一部に過ぎない。

お金を創り出すことができるのもFPとしては、強みかと思っています。

他のFPでの業務には、なかなか入っていないでしょうからね。

FPの仕事は「保険」や「不動産」ではない!!

保険を使って、「ドルで資産をつくりましょう」とか、「不動産で資産をつくりましょう」とかは、物事の一部にすぎないんだけどね。

本当にお金がない人でも「お金を一からつくる」ことをいろいろとやってみました。

この半年間、様々な実験的なことをしながら。

その中でも副業として、世間でも認識されている「あれ」をやってみました。

あれとは…?

よく言われている物販です。

物販とは、物を販売すること。

単純なことです。

すごく儲かるとか、楽で簡単なことではないけど、それなりにお金をつくることができたのは、実際にやってみてわかることでした。

現在もとあるところを使いながらの物販を行っていて、始めてからの一か月で、10万円以上は売れていますね。

利益を考えればまだまだ少ないですが、少しずつ改善しながらやれていて、さらには売れる楽しみがわかるのは物販かなと思います。