Pocket

オウンドメディアを持つこと

オウンドメディアを持つことは重要です。
そして、そのオウンドメディアは独自ドメインとサーバーを用意し、WordPressで作ることが可能です。

まず、自分のビジネスに適したドメイン名とサーバーを探し、サーバーアカウントにWordPressをインストールし、サイトが安全かつスムーズに動作するように設定をカスタマイズする必要があります。
ドメインとサーバーの設定が完了したら、関連するプラグインをインストールして、
コンタクトフォーム、eコマースソリューション、SEO最適化などのサイトの機能を
有効にすることができます。

また、有料WordPressテーマを購入することで、ブランドと連動した魅力的なウェブサイトを作成することができます。
さらに、WordPressは、チュートリアル、フォーラム、カスタマーサービスなど、
必要なサポートを受けることができる優れたオンラインプラットフォームを
提供しています。
WordPressを使えば、オウンドメディアの作成はかつてないほど簡単になります。

まずはサーバーとドメインの準備

サーバーやドメインを取るサイトはいくつかありますが、そのうちの用途に合わせて選ぶもののうち3つほど紹介します。

・ロリポップ(サーバー/ドメイン)

手軽に始められ、サーバーとドメインの連携がしやすいのはロリポップ。

ただ、一番安いサーバーではワードプレスがインストールできないなどあるので

よく確認してからの導入をしておいたほうがいいですね。

・ムームードメイン(ドメイン)

使い勝手もよく、こちらでドメインを取得して、ロリポップとの連携も取りやすい。

・FUTOKA(サーバー/ドメイン/独自SSL付)

こちらは特殊で、一般向けでないアダルト向けのものも対応可能。

というかアダルトのものは前述のサーバーやドメインは使用不可となるので注意が必要。

まずはこちらでサーバーとドメインをとってみることがスタート。

そこからは様々なやり方があるので、それにあわせてやっていくことになります。

それでも簡単にまずは初めて見ることが肝心。

わからなかったら聞いてみてくださいwww