Pocket

すべりこみで申請

少し前から申請をすることを決めていたIT導入補助金。
今回のコロナにおける特別な割合や内容は、事業の方向性を変更していかなければならない個人事業主や法人においては、とても大きな内容となった。

その内容が今までと違う交付申請を3次締切直前に何とか申請できました。
もちろん導入支援事業者さんとのやり取りがきちんとできてのこと。
このまま申請が進み、採択されたのなら本当に親身になって進めてくれた支援事業者さんをこれからも周りの方々に広くお勧めしたいと思っています。

採択はいつか

正直なところわからない。
でも今月半ば以降が採択の通知が始まるスケジュールなので、こちらも雇用調整助成金と同様に今月中に動きがあればなと思っています。

でも早く採択をされて、次の事業の段階に向かえるようにしたいと思いますね。
採択後にはやれることが今までと変わってくるので。

事業をしてきたなら考えるのも一つ

今回の内容に当てはまるのであれば、積極的に取り入れれるように内容を把握しながら支援事業者さんと上手に付き合っていけるのがベスト。

何人もが昨年よりも前に起業していて確定申告などしているのに「自分はきっと当てはまらない」とか「わたしには無理」とか何も確認していないと言って何もしない人もたくさんいました。

でもよく考えてみたらもったいないと思いませんか?
正規に申請して結果採択ならラッキーだし、不採択ならそんなもんかとあきらめればいい。
やりもしないで無理だと決めつける前に考えたり、動かないなんてナンセンス。

このことは、今回のことだけに限らないはず。
これから先のことを考えるなら少しだけ今までと違う認識にしたほうがいいかもよ?