Pocket

実際に起業したい、してみたけれど…

昨日書いたブログよりも前から「実際に起業したい」という方や「起業したけどどうしていいかわからない」という方からの相談がたくさんきています。

その人その人に合わせて、お話を伺いながらコメントさせていただくのですが、
仕事の内容が労働収入ということが少なくありません。

労働収入でないことも少しやっておくこともお勧めしています。
例えば、サイトでのアフィリエイトやなんかも。

サイトを作るのも慣れてしまえば、いくらか量産できるので、毎月少しでも稼ぐサイトができると面白いものですよね。

サイト作るのなんて難しくて…

上記のサイトは自分で作ったサイトです。
これらでも月にいくらか稼いでくれるわけです。
ほかにもいくつか作っていますが、今はほったらかし。

このくらいなら作れそう!と思うか、
こんなの作れないと思うか。

また、このくらいでいいなら作ってみたいと思うか、
こんなの作れないと思うか。

少しのやる気で作れると考えるならやってみるのも一つかと思いますよ。
自分だけで作るのは難しいけど、でもやってみたいと思う方は作り方を教えますよ。
やってみたい方は、LINE公式アカウントに追加してからサイトを作りたいとメッセージくださいね。

起業したからブログも書きたいという人

せっかく起業したのだからブログも書いてアピールしたいと考える方は、もっと簡単に作れるし、アメブロだけでやっていてアカウントを消されないためにも自分のサイトなど(オウンドメディア)も持っておくのがいいですよね。

そのためにも簡単でも自分でサーバーやドメインの契約をして、ワードプレスで自作出来たららくちんだと思います。

上手に利用しながら起業後のことを考えていきましょう。

まずはサーバー

次にドメイン

あとはワードプレスを入れるだけ

上記のサーバーとドメインを取得しておけば、それぞれのサイトでワードプレスをインストールすることまでは結構簡単なはず。
そのあとはLINE公式アカウントから聞いてくださいね。