Pocket

持続化給付金に続いて…


令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金事業が実施されることになり、総務省に特別定額給付金実施本部を設置いたしました。

というのが特別定額給付金の概要です。

申請できるのは世帯主なので、詳細は調べずに

特別定額給付金ポータルサイト(サイトへリンク)

こちらのリンク先へ飛んでみました。

しかし今回は断念。

なんでかというと…。

申請できる市町村がこちら!


一宮市はスタートしていなかった…

よく読んでおけば、まだスタートしていない自治体なのがわかったんですけどね。
でもまぁ、申請先がわかること、ほかにも準備などしてあるので、準備できていない人よりは早く対応ができるかなと。

何事も情報が早く得られないとどんどん遅くなっていく。
その遅れが致命的になるかもしれないのは、ビジネスでは命とり。

フライングしてても気にせずにほかにやれることと、情報を伝えたり、発信したりすることで役に立てれば幸いです。


一宮がスタートしたら…

実際に申請スタートしたらまた特別定額給付金も画面のキャプチャーをしておこう。
持続化給付金についても相談などが来ていますので、そちらも相談に乗れる範囲でお役に立てれば。


今やっておくべきことって

今回のような給付金は、切羽詰まっていてもいなくてもすべきこと。
ただ、そのほかにもやっておけば、アフターコロナといわれる時代に入ってから乗り遅れることなく切り替わることができることは多々あるだろうに。

今と変わらないことしかしていなければ、これから先も変わることはないだろうに。
誰もが望まないピンチの時こそ、この先にどうするのかを考えて行動しなくちゃ変われないのにね。

そんなメンタルになれないというのもこの先どうしたらいいのかを考えられないっていうのももしかしたら相談に乗れるかも。

ちょっと相談してみようかなと思ったらLINE公式アカウントを登録してからお声がけくださいね。