Pocket

副業か複業か?どちらを選ぶ?

新型コロナウィルスの影響で、本業が立ちいかなくなる中、「副業」や「複業」に目を向けられることが増えてきました。

会社によっては、「副業」について規程で禁止をされているところもたくさんあるが、いよいよそうは言ってられなくなってきたのが現状のようである。

実際に「副業」や「複業」についての相談はやはり多く来る。
そうした相談の中で、どういったものがあるのかをお話しするのがFPの仕事にも絡んできますね。

もちろん突飛なお話をしても仕方ないので、自信が経験したことも踏まえてのお話をさせていただいております。


例えば、
①転売
②アフィリエイト

これらは簡単に始めることができます。
だからといって、必ず稼げるわけではないですが、やり方や商材によっては
それなりに売り上げが立つのは経験しています。

少しでも今の収入にプラスしたいと考えるなら始めてみるのが一番ですよね。
もちろんむやみに始めるのではなく、それなりに勉強は必要ですが。

ただ、②のアフィリエイトについては、形式がアフィリエイトなだけで、お金をふやすことや守ることに役立つことを扱えるものがあります。
リアルに口コミができるもので簡単に紹介が広がるものがあるので、こちらは興味があれば下記のLINE公式アカウントでお尋ねくださいね。
お答えしていきますし、記事としても後日アップしていきたいと思いますので。