Pocket

最近、携帯料金の見直しをしましたか?

今日は、今日は、携帯電話料金について書こうと思います。

「現在支払っている料金の見直しができて自分たちにあうものになった!」って声をいただきます。

私が本日お伝えしたいのは、携帯電話料金はきちんと見直せば、料金の適正化は出来る! ってことなんです。

FPの仕事をしていると、必然的に家庭の固定費や法人の固定費を見ることがあります。
固定費の見直しであまり為されていないのが、実はこの携帯料金なんです。
たくさんのCMが流れ、たくさんの方々が契約をしているかと思われがちな格安SIMもまだまだ全体から見ても少ない数字。

実はよくわからない!?

クライアントさんやお客様から言われるのは、

「相談する先がないので二の足を踏んでいる」
「安くなるかもしれないけど、どうしていいかわからない」

だから結局は高いままで、言われるがままの契約をショップでしている人が多いという事実。

明細を見てもアドバイスの出来ないFPの同業の方はたくさんいます…。

安くするポイントだけでもお伝えすればいいんですけどね。

見直すポイントは?

ポイントは3つ。
1.番号での通話を長くするか
2.パケットをたくさん使うか
3.携帯電話本体の決め方

もちろん細かいことを言えば、誰が使うのかとかありますが、
ポイント3つと、個人か法人かで大方は見直しが出来ちゃいます。
自分だけではよくわからないなってことならLINE公式アカウントで友達追加してもらって、そこでやりとりしてもらえれば簡単な無料相談もしちゃいますから。

友だち追加